人のフリみてわがフリ直せ。

今日は、タイトルのとおりです。


あまりにも情けない人が、とうとうキレられていたので、
その人は何度同じことを教えても覚えない人で、
本来ならば、係長クラスの仕事するような年齢なのに、
新人が、まじめに仕事やらずにネットばっかり見ているような、
そんな怒られ方をしていました。(あくまで、たとえです)
そして行動があまりにもコドモみたいでした。
怒られて、逆ギレして逃げるってどうでしょう?


で、まあ、最近の自分を振り返り、やばいなぁと。
ああ、仕事できてねぇなぁと。
こんな人にはなりたくないなぁと思った次第です。


しかし、まあ、集中力がほしいですね本当に。
集中力のある人は、まったく微動だせず、
まわりの騒ぎにもふれずに仕事しています。
うちは、集中力が散漫しています。


集中力を上げることってできるんだろうか・・・。
柑橘系のにおいがいいとかってきくけど、微妙だ。
そういうもんじゃなくてさ・・。


あとは意思とは関係なしに眠くなること。
あまりに眠いとイライラしてくる。
さらに集中できないのです。
ツボがあるらしいけど、これもまた微妙。
うそくさい・・。


とにかく集中力がほしいですね・・・。