(`・ω・´)飛行機見るのが好き。

ちょっと触発されてかいてみる。
飛行機ながめんのがわりと好きデス。
機種とかいわれると(@o@)だけど。


家からよく見えるのと、
会社が伊丹空港のほぼ隣に位置していて、
ちょうど、離着陸時の旋回がよく見える場所にあります。
旋回の時会社の方に一時向くんだけど、
(こっちにきたらどうしよう)とか変なこと考えてしまいます(笑)


その離陸時に真上を通る道、
171号線軍行橋→ミドリ電気を曲って猪名川沿いの道をよく通ります。
その向こうにあるダイヤモンドシティにいくんだけど。w
ほんとは川をはさんで空港側の方がもっとすごいんだけどね。
着陸時は通常ルートだと、阪神高速11号池田線が一番近くみれます。
天候の影響で離着陸が逆になった場合は、軍行橋の真上を
低く降りていく飛行機がすばらしい迫力で見れます。


昔は今の家の真上を飛んでたんだけどナァ。
あと3発以上の大型ジェット機の乗り入れがなくなったので、
あの大爆音がきけないのが寂しいところ。
でも、いろんな形のジェット機がみれておもしろいお!


また、屋上デッキにガーデニングが施されており、
かなり雰囲気のいい場所となっています。
また北から南までをインテリアショップのACTUSが店舗を構えていて楽しめます。


猪名川沿いの軍行橋周辺は野球用のグラウンドや
サッカーグラウンドがあったり散歩ランニングコースとなっています。
また軍行橋から猪名川上流の川西市側川沿いには、
JR福知山線宝塚線)が通っており、
上には飛行機!下には電車!のマニアには相当たまらない場所となっております。



( ´ー`)フゥー...


【関連リンク】
大阪国際空港wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF#.E5.9B.BD.E5.86.85.E7.B7.9A.E3.81.AE.E5.9F.BA.E5.B9.B9.E7.A9.BA.E6.B8.AF


軍行橋周辺地図(マピオン
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/47/47.013&el=135/25/50.716&scl=25000&bid=Mlink


伊丹空港のHPをみたら、こんなのが!!
LED!たまらない!(爆)
http://www.osaka-airport.co.jp/cgi-bin/news/news.cgi?dn=121